ブログのアクセス数が少ない人への励ましの言葉【まとめ】

ブログでの悩み

ブログをやっていると、こんな悩みがあると思います。

・なかなかアクセス(PV)が増えない
・Googleアドセンスが合格できない
・収益が無い・少ない
・Twitterだと、収益5桁,6桁とか書いてあり、自身が無くなる

これらの悩みは、私も同じです。

こんな悩みがある方へ、私が、Twitterや、ブログを読んで
励まされた内容を、ピックアップしたので、紹介します。

アクセスが少なくて、困っている人

こんなブログがあったので紹介します。

1日10PVは凄い!初心者はブログに人が来ないのを気にするな【プロが語る】
「あ~今月300PVくらいしか行かなかったよー」 「全然ブログに人(アクセス)来ないんだけど…萎えるわ…」 こんな悩みをお持ちのブログ初心者の方に言いたいのは   「そんなの気にすんな! 1日10PVでも凄いこ

1日10PVもあるということは、10人も喜ばせてる!

美容院の来客数よりも多い!

という着眼点に励まされました。

少しでもPVがあることを、誇りに思いましょう。

そんな私は、Twitterでツイートしなければ、0PVです(笑)
今、こうやってブログを見て頂けるだけで、励みになります。

ありがとうございます!m(_ _)m

アドセンスが合格出来なくて、困っている人

いい記事見当たらなかったので私の意見を書いてみました。

アドセンスに合格しない!!!

そのようにツイートされる方は沢山いらっしゃいました。

ちなみに、アドセンスの合格率をご存知でしょうか?
実は、アドセンスの合格率は、全体の4%らしいです。(参考サイト
これは、2017年のデータかつ、海外も含めた割合です。

日本一難しい「東京大学」の合格率ですら、34%です。
参考:wikipedia

全体の4%なら、合格できなくて、当たり前の世界です。

今の日本の現状をみると、いろんなサイトに、
合格するための手順が 記載されているので、
もう少し 確率は高くなっているかと思います。

私も苦労して、アドセンスに合格しました。
どんなサイトを見てきたか、ブログに纏めているので、参考にしてください。

収益がない・少ない人

私は、なんとかアドセンスに合格ができ、1ヶ月が経ちました。

今は、収益はどうしたら稼げるのか???

と頭を悩ませていたら、こんなツイートに出会いました。

10割(?)は、ブログの収益化まで行かないそうです。
私は、それ以上のことが出来ている!と自信になりました。

まずは、100記事。

これが出来なくて諦めてしまう人が多いと思うので、
他人と比較せずに、自分のペースでできたらいいなと感じました。

ちなみに、昨年のアフィリエイトのアンケートは以下の通りです。
1000円未満が70%もいるそうです。

まとめ

そもそも、googleのSEOの効果が出るのは、
早くても、3ヶ月〜半年 と言われています。(参考サイト

それまで、100記事を目標に、書き続けることが大事です。

無理をして、ブログを書くことが嫌いに ならないようにして下さいね。

私も、収益ばっかり気にせず、
皆さんのためになるような、投稿をしたいと思います ^^

一緒にがんばりましょう! 

Twitterアカウント → adama@lifehack_man

タイトルとURLをコピーしました