ブログを始めて良かったこと【5選】

2020年5月23日に初めての投稿をしてから、3ヶ月が経過しました。

たった3ヶ月ですが、ブログを始めて良かったこと5選を紹介します。

情報の発信が出来るようになった

ブログを始める前までは、自分の思ったことは、
自分の頭の中に、とどめておくことしか出来ませんでした。

それでは、誰にも見てもらえず共感が得られません。

ブログを始めて、自分の考えたことを共感してもらえるのは
かなり嬉しいことです。

とくに、以下の記事では、Twitter上で、沢山の方に共感をいただけました。

Twitterで同じ仲間と繋がれた

後日、「Twitterを始めて良かったこと」を掲載しようと思いますが
仲間ができるのは、とても嬉しいことです。

家族や、職場以外の繋がりが出来るのです。

しかもTwitterには、同じ目標を持つ仲間がいます。
とても向上心が高い人が多いので、掻き立てられます。

文章の書き方が上手くなった

自分で言うのもなんですが、文章が前より上手くかけるようになりました。
正直、昔の投稿は見る気になれません(笑)

ブログを始めたてのときは、いかに1000文字を超えるか
ということに必死になっていました。

最近では、2000文字!?
書きすぎた!分かりにくい部分は、削ろう!という感じです。

自分で稼いだという自信に繋がった

今まで、仕事で間接的にしか稼げていなかったのですが、
ブログで稼げるようになったのは、自信になりました。

※但し実質はまだマイナス収益

自分で作ったものがお金として貰えるのは、達成感があります。
始めて、アルバイトをして収入があったときよりも嬉しいです。

お金の大切さを知れた

1ヶ月のブログ収益は、「1円」でした。

たった1円でも嬉しかったですが、1円を稼ぐ大切さを知れました。
買い物も、節約志向になったと思います。

それに、コロナとも関係はあると思いますが、外で遊ばずに
家の中でブログを書く時間が多くなりました。

ブログを書くことで、出費が抑えられているような気がします。

スポンサーリンク

まとめ

もともとブログは、月に1万円くらいお小遣いがあればいいなぁ
思って始めました。

その目標はまだ叶っていませんが、今となっては、お金よりも
仲間と共感できるツールというだけで十分です。

人間、幸せはお金じゃなくて、人との繋がりなんだなって思えました。

ブログをはじめて3ヶ月。とても楽しくやれています。

やらされ感は全く無く、趣味のレベルでできているので、
これからも継続していこうと思いました。

タイトルとURLをコピーしました