【節約】どこでも2%お得に買い物をする方法

普段のお買い物で、クレジットカードが使えるお店が増えてきました。
みなさんの普段使いのクレジットカードは何でしょうか?

私は、クレジットカード2枚を使って
ほとんど、どんなお買い物でも2%ポイント還元でお買い物をしています。

「2%」の威力

しろくま
しろくま

突然だけど、
年間で、どれだけお金を使ってる?

ぺんぎん
ぺんぎん

う〜ん、すぐには計算できないなぁ〜
毎年の手取りが400万円で、
貯金できるのが100万円だから・・

しろくま
しろくま

ということは、
毎年300万円の支払いをしている
ということになるね!

年間300万円の支払いをすべて、2%のクレジットカードで行った場合
年間6万円のポイントが付与されます。

たった2%ですが、毎年6万円が手に入るのは大きくないですか?
(最後に触れますが、実際は、万ポイントの還元になります)

2%ポイント還元のやり方

楽天のクレジットカードを契約する

まずは、楽天のクレジットカードを契約します。

楽天のクレジットカードは、楽天市場でのお買い物でなくても
地元のスーパなどのお買い物でも1%ポイント還元がされます。

次に、ポイントをさらに倍にする方法について紹介します。

kyashカードを契約する

kyashカードも1%ポイント還元ができますが、
kyashカードは、支払いをクレジットカードにすることが出来ます!

つまり、kyashと楽天カードを紐付けをしておくことで
2%ポイント還元になります!

Looks Like Youre Lost
The page you're looking for is no longer available.

kyashカードのデメリット

デメリットは2つあります。

・発行手数料が900円かかる
・支払いが出来ない場所がある

こちらについては、以下のブログに、まとめてあります。

kyashカードのメリット

・カードのデザインが格好いい
・QUICPayも使える
・Kyashのポイントが無駄にならない

もともと私は、Amazonでモノを買う時、Amazonのクレジットカードを使っていました。今は、kyashカードで購入しているので、2%ポイント還元が受けれています。

まとめ

デメリットでも触れたように、使えないお店が意外に多かったります。
特に、毎月の家賃の支払いや、ガソリンは、kyashが使えません。

ただ、これら以外の支払いでも、150万円は支払いしているはず。

150万円の支払いで、3万ポイントの還元です。

十分、元はとれるので、是非検討してみてください。

Looks Like Youre Lost
The page you're looking for is no longer available.
タイトルとURLをコピーしました