電気代を、毎月 安くする方法(無料にすることも!?)

電気代は毎月、いくら払っていますか?

電気代が高いからなんとかしないとなーと思って
節約するために、こまめに電気を消すなど思いつきます。
ただ、コツコツするのは私の性に合わないです。

電気代の節約をするべきか?

初めのうちは節約生活ができるかもしれませんが、継続するのは難しいです。
特に、家族で生活している方は、家族の協力して貰わなければなりません。
電気代の節約で、暮らしが不自由になるのはオススメしません。

では実際にどうすべきかお教えします!

電力会社を「楽天エナジー」に変える

結論から言うと、電力会社を「楽天エナジー」に変えましょう。
契約は簡単で、ネットの手続きだけでOKです。

しかも、今まで契約していた会社への退会手続きは不要です。
毎月届いていた電力の明細さえあれば、10分もあれば出来ると思います。

私の場合、一人暮らしをしており毎月5500円が、
楽天エナジーに変えることで、毎月5400円になりました。

え!? たったの100円!?

と思われるかもしれませんが、値段を下げるカラクリはここからです。

楽天の支払い方法を変えよう!

楽天エナジーの契約をしたら、楽天エナジーのホームページにいきましょう。
楽天エナジー(https://energy.rakuten.co.jp/

楽天のアカウントでログインし、「各種お手続き」を選択します。

ポイント設定を選択します。

「全てのポイントを使う」→「毎月のお支払いに適用する」
を選択し、「更新」ボタンを押します。

以上で設定は終わりです。

変更することによるメリット

結局ポイントで払うだけかと思われるかもしれませんが
楽天でお買い物をすると、「期間限定ポイント」というものが貯まります。

期間限定ポイントとは、翌月までに使い切らなければならず、
結局使わなかったり、無理して使ってしまうこともあると思います。

楽天エナジーは期間限定ポイントも使えるので、ポイントを無駄にしません!

楽天ポイントが余っている方は、楽天エナジーに切り替えて、
毎月の電気代に割り当てましょう!

楽天ポイントの効率的な貯め方については、またいつか紹介します。

タイトルとURLをコピーしました