作業が捗るグッズ紹介

私が数年前から好きになった言葉「捗る」。
節約も好きだけど、節約ばかりだと、生活に支障をきたしてしまう。
生活も豊かにしつつ、人生を楽しむためのLifeHackだと思っている。

おすすめの捗る家電(1万円以下)

アレクサ(Echo Show 5)

正直最初は、ガジェットが好きで買ったけど、これは使える。
時間もわかるし、知らないことを教えてくれる。
スマホでいいじゃんと思われるかもしれないが、ちょっとしたときに便利である。
特に料理をしていて手がふさがっていると、タイマー設定も簡単にできる。

ほかにもスマートスピーカーはいくつか発売されているが、画面付きで1万円以下で買える(プライムデーなどで5000円になることもある)のでおすすめです。

室内物干し

カインズに売っている「アルミ折りたたみランドリーラック パタラン」がおすすめ。
私自身、一人暮らしをしており、洗濯物を外に干す時間がとれない。これを部屋においておけば、いつでも室内干しができる。室内で干すと、生乾き臭を気にする人も多いと思うけど、室内干し専用の洗剤でなんとかなる。
また、干している間、サーキュレーターや扇風機を当てておくことで、更に改善する。

おすすめの捗る家電(5万円前後)

iPad mini

iPadではなく、miniの方。画面の大きさが手頃で、重さも持ち運びしやすい。
アマゾンプライムで映画をダウンロードしておいて、飛行機で見たり。

iPhone SE(2020年モデル)

持ってないけど、絶対オススメ。通常のiPhoneは10万円前後に対し、
この機種は5万円前後で手に入れられる。
今はAndroid使っているけど、買い換えようと思っている。
(iPhone12の噂が気になるので、買い控え中)

AirPods pro

持ってないけど、Apple製品で揃えるなら持ってていいと思う。
今はBOSEのワイヤレスイヤホンを使っていて、困っていないが、無かったら買ってた。

おすすめの捗る家電(10万円前後)

Mac Book Air

11万円でMacが買える。おすすめはMacBook Air
Windowsパソコンで11万円のものを買うと、2,3年で遅くなることが多いが、
appleは製品のサポート期限が長く、長持ちする。
しかも、5年使っても数万円で売ることができるため、リセールバリューが高いので、おすすめ。

ドラム式洗濯機(乾燥機付き)

これも持っていないが、いろんなサイトに記載されており、便利だと思った。
一人暮らしをすると、週に2回洗濯機を回せば十分だが、洗濯物を干すという動作がどうしても手間で仕方ないのだ。それが無くなると思うと家事の時短になると思う。


というわけで、Apple製品が多くなってしまった。
自分自身Androidを使っているので、Apple信者では無いと思っているが
Appleを使っていると、使いやすさや見た目など、製品の良さに引き込まれてしまう。
バッグなどのブランド品は好きではないが、機能性も考慮すると、捗る製品が多く、
自身を持っておすすめできる。

タイトルとURLをコピーしました