毎日、気持ちよく寝る、3つのアイテム

寒くなってくると、こんな事はありませんか?

布団が寒くて眠れない
・こたつで寝てしまう

こんなことをしていると、風邪を引いたりするので、オススメできません。
そんなこと分かってるよ!と思われると思いますが、

逆に、どうしても布団に入りたくなるグッズを紹介します。

ふとん乾燥機(8,600円)

一人暮らしをしていると、布団を干す時間がありません。
私のような単身赴任者で土日に帰省する人は、土日も干せません。

そんなときに購入してもらったのが、布団乾燥機です。

実は、時短にもる!

本来、毎日干すと、気持ちよく寝られると思いますが、
雨が降る心配であったり、取り込む時間を調整したりして以外に気がかりです。
6月の梅雨の時期であればなおさらです。

布団乾燥機があれば、布団の干す時間、取り込む時間が無くなります!
仮に、3日に1回布団を干す場合・・・・
1回あたり6分の削減になるとして、1ヶ月1時間の削減です!

ふとんが暖かく、はやく寝られる!

特に、冬場に多いですが、布団に入るのが寒いってことはありませんか?
足が冷くて、布団に入ることに勇気を振り絞ることもありましたが、

布団乾燥機があれば、その心配もなくなります!

電気代もあまりかからない!

温めるとなると、電気代を気にされるかもしれませんが、
30分稼働させても、7.5円です!

1ヶ月で225円しかかからず、毎日ぐっすり寝られます。

仮に、コインランドリーに出した場合は
  1回あたり500円くらいします。

クリーニングに出した場合は、
  1回あたり5000円もします。

ホットアイマスク(10,970円)

次に紹介したいのが、ホットアイマスクです。

「使い捨てのホットアイマスク」は、1枚71円くらいします。
1年間毎日使うと、26000円もしてしまいます。

今回紹介するのはこちらです。

こちらは、8000円弱ですが、毎日気にせず使えるので、いいなぁーと思いました。

ちなみに、この商品は、コードレスなので、
寝てるときのコードは気になりませんし、持ち運びにも最適です!
(コード付きのものは5000円くらいで売っています)

まくら

人生の3分の1は睡眠だ!というように、睡眠は大事です。
ただ、ネットでよく紹介されているのは「マットレス」。
正直、私には、高くて、なかなか手が出しづらいです。

そんな中、おすすめしたいのが、ニトリの「ホテルスタイル枕」です。

【ニトリ】ホテルスタイル枕(スタンダード)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ホテルスタイル枕(スタンダード)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

寝心地はもちろん快適で、
寝る前に、うつ伏せになり、スマホをよく触る人にとっても
ふわふわでオススメです!

もしくは、Amazonで買うのであれば、こちらもオススメです。

高さも選べ、完全に好みの問題ですが
低めにしたほうが、首にシワが出来にくいらしいです。



以上、快適に眠るためのグッズ3選でした!
他にもおすすめのものがあれば、コメント欄で教えて下さい!

タイトルとURLをコピーしました