【twitter】1ヶ月でフォロワー300人→600人にした5つの方法

前回の記事から1ヶ月が経ち、
フォロワーが300人から600人まで増えました。

今回は、300人から600人に増やした方法を紹介します。

フォロワーを600人にするために、やったこと5選

呼ばれやすい名前に変えた

Twitterは、仲間たちとコミュニケーションをとることが大事です。
名前は、ひらがなか、カタカナの4文字以内にすることで、
呼ばれやすくなります。

ちなみに私は、以この通りに変更しました。

【変更前】 adama
    
【変更後】 あだま

「あだま」の方が圧倒的に、打ちやすいですもんね。

全ては、相手の立場で考えることだと思います。

「ペルソナ」を意識してツイートした

ペルソナとは、ユーザー像のことです。
私の場合、フォロワーは「ブログ初心者」の方がほとんどです。
また、当たり前ですが、皆さんTwitterをやっています。

ですので、「ブログ初心者」×「Twitterをやっている人」
を意識して、共感するであろうことを呟きました。

Twitterとは、共感を生むためのSNSです。
共感することでイイネが貰え、フォローされるようになります。

有益な情報をツイートした

ペルソナを意識して、有益な情報を呟きました。

例えば、こんなツイートをしました。

有名なブロガーは、「特化ブログ」を勧めてきますが
あまり、数値で説明されていることがありません。

ちなみに、私の特化ブログは、「ボードゲームのカタン」のサイトです。

catan-world
ボードゲームのカタンをわかりやすく紹介します!

アンケートを活用した

アンケートは、意外に答えてくれる人が多いです。
普段のツイートのイイネより、多くの票があつまることがあります。

アンケートを書くことでこんなメリットがあります。

・市場調査がすぐにできる
・コミュニケーションがとれる
・みんなの目に止まりやすい

たとえば、自分の気持ちの迷いから、こんなアンケートを行いました。

迷いがあったのですが、アンケートをとることで、スッキリしました。

アンケートの注意事項としては、
みなさんが答えやすいアンケートをとってください。
回答に迷うようなアンケートだと、が集まりません。

【奥義】フォローしまくった

フォローバックしてくれる人は結構多いです。
同じブログ仲間をフォローすると、仲間意識が芽生えます。

どんな人をフォローすべきかと言うと、
「有益な意見を言っている、インフルエンサー」ではありません

そのインフルエンサーの、フォロワーさんです。

ぺんぎん
ぺんぎん

自分からフォロワー増やすために
フォローするのは気が引けるなぁ〜

しろくま
しろくま

自分のファンを増やすためには、
自分から相手のファンになるのも大事だよ^^

ただし、1日20人くらいまで、をオススメします。

まとめ

・呼ばれやすい名前にに変えた
・「ペルソナ」を意識してツイートした
・有益な情報をツイートした
・アンケートを活用した
・フォローしまくった

最後の「フォローしまくった」が一番有効でした。

しかし、日々のツイートを見て、みなさんフォローしてくれると思うので
1ツイート1ツイートを大事にする必要があると思いました。

次回は、フォロワーが1000人になったら、投稿したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました